2012年10月24日

iPhoneユーザーには不評の様ですが

買っちゃいました。 GB-6900AA-1JFです。

image.jpg

iPhoneではAndroidと違って全ての機能が使えないという事で、がっかりしている人が多い様ですが、私の用途にはこれで充分です。
マナーモードでポケットに入れていても、着信に気づかないなんて事が無くなるってだけで買う価値有りです。
見かけが普通にG-SHOCKなのがいいですね。
タグ:iPhone
posted by KATTO at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ポ○○○ ゲットだぜ!

中島みゆき NEWアルバム「常夜灯」発売日は明日ですが、本日フライングゲット。
そして特典のポスターをゲットしました。
えぇポケモンではありません。

image.jpg

まだ聴いてません。これからiTunesに取り込みます。
いや実は今回は期待してるんです。
じっくり聴こうと思います。

タグ:中島みゆき
posted by KATTO at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

moraの楽曲を購入してiPhoneで聴く

DRMフリーになったmoraで曲を買ってみました。
AAC 320kbpsのDRMフリーであれば問題なくiPhoneで聴けるだろうと。

作業はMacBook(Lion)で行いました。
選んだ曲は中島美嘉の「Dear」(そう「八日目の蟬」です)。
支払いはWebMoneyのウォレットを登録してサクッと済ませ、ダウンロードしてiTunesに追加。
iTunes上で再生を確認。タイトルやカバーアートも表示されています。
そしてiPhoneと同期!

・・・
一瞬カバーアートが表示されて次の曲へスキップしました。
ちょっとググってみると、どうやらiOS側が独自仕様な為再生できない模様。
仕方ないので変換します。
と言ってもiTunes上で「MP3バージョンを作成」を選ぶだけ(私のライブラリは基本MP3です)。
出来たらm4aはライブラリから削除。

今度は上手くいきました。

dear.jpg

ちょっと一手間かかりましたが、これでSony Musicの楽曲もオンラインで購入してiPhoneで聴けるようになったわけです。

めでたしめでたし。
タグ:Mac iPhone SONY
posted by KATTO at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

J-POP 青春の '80

今まさに放送中なのですが、今日の放送は楽しみにしていたんです。
沢田聖子さんと水越けいこさんが出演するから!

聖子さんのサイトで出演情報を見て録画予約すると
なんとけいこさんも出演って、すげー!
そんなテンションでワクワクしながら見始めたら地震速報
津波注意報まで出てます。
ウチは大丈夫そうなので見続けてますが、沿岸部の方はご注意を!
(やたら!が多いですね)

でも、久しぶりにお二人の歌う姿を見ることが出来て嬉しいです。
「坂道の少女」や「しあわせをありがとう」も聴きたいなぁ。
また出演して欲しいです。

ちなみに今、放送が終わったので速攻で再放送の録画予約をしました。
やはりテロップや地図が出てない放送を残したいですからね。
posted by KATTO at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

忌明け

なんと久しぶりの更新です。3ヶ月ぶりですかね。

実はうちの母が亡くなりまして・・・
ちょっと気分じゃないのでサボってました。

まぁ無事に四十九日・埋葬も済んだので
とりあえず自分の生存報告をしておこうかと。

またボチボチやっていきますのでよろしくです。

posted by KATTO at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

